中国でのロールスロイス車の販売台数60%も増加、アジア最大の市場に

Record China    2006年12月20日(水) 13時56分

拡大

昨年の中国でのロールスロイス車の販売台数は、前年より60%もアップした70台だった。中国はロールスロイス社にとって、世界で3番目、アジア最大の市場となった。

(1 / 3 枚)

2006年12月14日、ロールスロイス社のイアン・ロバートソン会長兼CEOは、中国がすでに日本を追い越し、ロールスロイス社にとってアジア最大の市場となったと述べた。ロールスロイスの最高級車「幻」の、2005年の中国での販売台数は60%も増加し、70台に達した。これは極めてまれな増加率だと評価された。

その他の写真

現状では、ロールスロイス社にとって最大の市場はアメリカであり、販売地は主にロサンゼルスに集中している。その次はイギリスで、中国は現在第3位になったという。中国での販売台数がこのように急激に増加したことを受け、ロールスロイス社は中国の販売店を増やすことに決めた。

同社はもともと香港、北京、上海広州(こうしゅう)に4つの販売店があったが、来年は、杭州(こうしゅう)、深セン成都(せいと)にも販売店を設ける予定だ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携