「うつ病」克服でアンディと復縁?サミー・チェン「風呂は週1」どん底生活―香港

Record China    2010年8月24日(火) 12時34分

拡大

23日、歌手・女優のサミー・チェンが台湾のバラエティ番組で、活動休止に追い込まれた「うつ病」について語った。写真はサミー・チェン。

(1 / 6 枚)

2010年8月23日、歌手で女優のサミー・チェン(鄭秀文)が台湾のバラエティ番組に出演。活動休止に追い込まれた「うつ病」について語った。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

香港を拠点に中華圏で大人気のサミー・チェンは2005年、映画「長恨歌」を撮影後に突然の活動休止を発表。原因は深刻な「うつ病」だが、一時は末期がん説も流れ、07年に完全復帰するまで2年間も芸能界から姿を消していた。

サミーによると、当時は「香港歌謡界の女王」として名声を極めていたため、それを死守・さらに上を目指すことのプレッシャーや、仕事の多忙さで完全に自分を見失っていたとのこと。発病したころは、お風呂も週に1回程度入るのがやっとで、恐くて鏡も見られなかったという。

そんなサミーが少しずつ生きる力を取り戻したきっかけは、ある日“神の声”を聞いたため。それ以来、キリスト教に入信して熱心な信者として知られるが、いまはストレスを信仰や絵画、文章を書くことなどで上手に発散できている、と話していた。

香港の人気歌手、アンディ・ホイ(許志安)と10年以上にわたって交際していたサミーは、病気が原因で破局に。しかし最近は2人の復縁説が伝えられ、さらにアンディはこのほど、サミーが在籍するレコード会社・「東亜唱片」(East Asia)と所属契約を交わしたことで、うわさに拍車がかかっている。

復縁については否定を繰り返している2人だが、アンディはメディアのインタビューに答え、サミーとのデュエットや映画共演について、「ふさわしい作品なら、喜んで」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携