Record China

ヘッドライン:

傾いたビルが全く倒れない!重慶にユニークな建物出現―中国

配信日時:2018年1月13日(土) 0時20分
拡大
通常、鉄筋コンクリート造のビルはまっすぐと伸びた立方体になるが、重慶市に建てられた2棟の高層ビルはなんと傾いている。その今にも倒れそうなビルを人々は「歪歪楼(傾いたビル)」と呼んでいる。
(1/3枚)

通常、鉄筋コンクリート造のビルはまっすぐと伸びた立方体になるが、重慶市に建てられた2棟の高層ビルはなんと傾いている。その今にも倒れそうなビルを人々は「歪歪楼(傾いたビル)」と呼んでいる。さらに驚くべきことに、この2棟のビルの傾きは目の錯覚によるものではなく、実際に傾いているのだ。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

ビルは底から屋上に至るまでがすべて傾斜状となっており、高さは2棟ともに101.3メートルの24階建てで、傾斜角度が15度、傾斜幅が6メートルだ。このビルを初めて目にした人々は、ビルが倒れてこないかと心配で、よけて通っているそうだ。(提供/人民網日本語版・編集/TK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「女湯だから」消防点検できず、韓国のスポーツセンター火災、被害拡大の要因か=韓国ネット「とんでもない理由だけど…仕方ない」

25日、韓国・SBSなどによると、29人の犠牲者を出した韓国・堤川市のスポーツセンター火災で、最も多くの犠牲者が見つかった2階は「女湯」という理由で消防点検が行われていなかったことが分かった。資料写真。

Record China
2017年12月26日 21時0分
続きを読む

上海最高のビル群、外観がキッチン用品そっくり!?名付けて「キッチン3点セット」―上海市

6日、中国一高いビル「上海センター」の構造部分がこのほど最上層部まで完成し、ネットユーザーたちの注目を集めている。しかし、その理由は632メートルという中国一の高さではなく、その外観にあるという。写真は左から上海ヒルズ、ジンマオタワー、上海センター。

Record China
2013年8月8日 1時8分
続きを読む

ランキング