北朝鮮がYoutubeに宣伝動画を掲載=韓国の国連外交失敗を「嘲笑」―仏メディア

Record China    2010年8月11日(水) 17時55分

拡大

2010年8月10日、AFP通信によると、北朝鮮が動画共有サイト最大手・Youtube上に独自チャンネルを開設。宣伝用動画を掲載したという。哨戒艦沈没事故と北朝鮮は無関係と主張、また韓国を嘲笑する内容の動画も公開している。写真はYoutube。

(1 / 2 枚)

2010年8月10日、AFP通信によると、北朝鮮が動画共有サイト最大手・Youtube上に独自チャンネルを開設。宣伝用動画を掲載したという。環球時報が伝えた。

その他の写真

「uriminzokkiri」というユーザー名で11もの北朝鮮国内の状況を伝える動画を掲載している(11日午前11時現在で18本にまで増えた)。うち1本は韓国を「あざ笑う」もので、哨戒艦沈没事故で国連の声明が攻撃に対する「非難」にとどまり、しかも北朝鮮を名指しするものではなかったことを紹介している。また動画は哨戒艦沈没事故は北朝鮮とは無関係だと主張している。

ある韓国メディアは、Youtubeチャンネルの開設はイメージアップを目指したもので、北朝鮮はインターネットを利用した取り組みを強化していると分析した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携