「2007中韓交流年」親善大使に人気俳優を任命

Record China    2006年12月14日(木) 21時53分

拡大

「2007中韓交流年」親善大使の任命状を受け取った若手俳優のチェン・クンと女優スン・リー。彼らは来年1年間、中韓交流年の親善大使として活躍することが決まっている。

(1 / 3 枚)

中国・韓国両国が、2007年に国交樹立15周年を迎える。そのため来年は「2007中韓交流年」として、両国のきずなを深めるためのさまざまなイベントが行われる予定だ。これは胡錦濤(こきんとう)主席が2005年11月に韓国を訪問した際、その年を中韓交流年として位置づけようと、韓国の廬武鉉(ノムヒョン)大統領と合意し制定されたものである。

その他の写真

2006年12月14日には、中国側の親善大使として任命された、若手俳優のチェン・クン陳坤)と女優スン・リー(孫麗)の任命式が行われた。彼らは任命状を受け取り、新たな任務に対しやる気をみせていた。

「2007中韓交流年」の開幕式は来年初頭にソウルで、閉幕式は年末に北京で、それぞれ開催される予定だ。また、8月24日には国交樹立15周年の記念日イベントも企画され、1年を通して政治経済、文化、教育、科学技術、スポーツなど多岐にわたる分野で両国のきずなを深めることとなる。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携