Record China

ヘッドライン:

美人アスリートの鼓動が聞こえる―ドーハ・アジア大会(5)卓球の王楠

配信日時:2006年12月15日(金) 1時17分
拡大
ドーハ・アジア大会で、中国代表が大活躍をみせている。一心に競技に打ち込む女性アスリートたちの表情は、いつもいきいきと輝いている。今回レコードチャイナでは数回にわたり、中国人女性トップアスリートをご紹介する。
(1/5枚)

2006年12月15日、カタールのドーハで開催されているアジア大会が、今日ついに閉幕する。各国がしのぎを削る中、今大会での中国勢の活躍には目覚ましいものがある。現段階で金メダル総数がトップという、大きな成果をあげている。

その他の写真

真剣なまなざしで勝負に挑むアスリートの姿は、今大会でも多くの人に感動を与えている。勝利したときの喜びの笑顔、敗れたときの無念の表情。彼女たちの心をそのまま映し出す鏡のようなその表情を、美しいと思わずにいられない人は多いだろう。レコードチャイナでは今回、額に輝く汗も美しい中国の女性トップアスリートを紹介する。

王楠(ワンナン)

卓球選手。1978年10月23日遼寧(りょうねい)省生まれ。アテネ五輪女子ダブルスで金メダルを獲得。2005年中国スーパーリーグでは、移籍前の福原愛と遼寧省チームでダブルスを組んでいた。

ランキング