中国のガッキー、中国ネットでも話題に「かわいい!」「新垣結衣に…似てる?」

Record China    2018年1月11日(木) 12時20分

拡大

11日、「中国のガッキー」「新垣結衣にうり二つ」と日本で注目されている中国人女性が、中国のネット上でも話題になっている。写真は本人のインスタグラム画像。

(1 / 2 枚)

2018年1月11日、「中国のガッキー」「新垣結衣にうり二つ」と日本で注目されている中国人女性が、中国のネット上でも話題になっている。

その他の写真

注目されているのは、「栗子」の愛称で知られる22歳の大学生・龍夢柔(ロン・モンロウ)さん。インスタグラムに掲載した写真がきっかけで注目され、フォロワー数は現在5万人を超えている。

日本のドラマやファッションが大好きで、日本にも何度か訪れたことはあるが、「意識的にガッキーをまねしているわけではありません」とも述べている。

中国のネットユーザーは栗子さんについて次のようにコメントしている。

「確かに、そっくりだ!」

「かわいい!本当にガッキーそっくり」

「見間違えるほどだ…」

「ガッキーに似てるね。笑顔に癒やされるよ」

「新垣結衣に似てるとよく言われるけど、栗子らしさもあるし、性格もいいんだよ!」

一方、似てないというコメントも。

「新垣結衣に…似てる?」

「似てないよ…本物のガッキーの方がいい」

「すごくかわいい。けど、似てる?髪形がかな?」

「かわいい。でも正直ガッキーには及ばない」

「雰囲気は似てるけど、化粧とか髪形とかのせいじゃない?」

「写真によっては似てると思うよ」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携