済州島のリゾート施設、「居住権付き」を売りに中国人に投資呼びかけ―韓国メディア

Record China    2010年7月26日(月) 20時13分

拡大

23日、韓国の済州島がその居住権を売りに中国人の投資を呼び込んでいると韓国メディアが伝えた。写真は済州島。

(1 / 4 枚)

2010年7月23日、環球網によると、韓国の済州(チェジュ)島が居住権の付与を武器にして中国人の投資を呼び込もうとしていると、韓国の聯合ニュースが報じた。

その他の写真

済州島は中国人にとっても観光先として人気が高く、あるリゾート施設では今年5月から7月にかけて中国人向けの投資説明会を複数回行い、108件の投資呼び込みに成功している。投資総額は536億490万ウォン(約39億円)。中国人投資家にとって韓国のリゾート不動産への投資が魅力的なものとなっていることがうかがえる。

このリゾート施設は75万4000平方メートルで、済州島で最大規模を誇る。会員になるとゴルフや乗馬、クルージングを楽しめるほか、今年1月からは永住権付きの不動産も販売されており、セカンドハウスへの投資が規制されるようになった中国国内から韓国へと目を向ける中国人が増えている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携