「ユーロスターと同レベル」外国人も絶賛の世界最高速新路線が開通―中国

Record China    2010年7月4日(日) 18時19分

拡大

2日、東方早報は1日に開通した上海・南京間高速鉄道に関する記事を掲載した。飛行機のような高品質のサービスへの評価は上々、あるフランス人旅行客は「ユーロスターと同レベルだ」と絶賛した。写真は開通初日の上海・南京間高速鉄道。

(1 / 8 枚)

2010年7月2日、東方早報は1日に開通した上海・南京間高速鉄道に関する記事を掲載した。飛行機のような高品質のサービスへの評価は上々、あるフランス人旅行客は「ユーロスターと同レベルだ」と絶賛した。以下はその抄訳。

その他の写真

1日に開通した上海・南京間高速鉄道の総営業距離は301キロ。最高時速350キロで結ばれる。同路線の開通により、中国の高速鉄道路線は累計7000キロ弱に達した。うち北京・天津武漢広州鄭州西安、上海・南京の4区間計1995キロは時速350キロの世界最速区間となっている。

上海発の第一便に乗り合わせたのはフランス人のオリバー・シャンプさん。乗務員から入れ立ての龍井茶をもらってにっこり。「ヨーロッパでTGVにも、ユーロスターにも乗りましたが、今日乗った和階号(中国高速鉄道の通称)も同じレベルです」と絶賛していた。玉にきずだったのが駅でのこと。案内板がわかりにくく、外国語の注意書きが少なかったのに困ったという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携