サンタの巨大な帽子が登場、人々の反応は…―福建省厦門市

Record China    2006年12月10日(日) 13時0分

拡大

厦門市のあるショッピングセンター前に、赤く大きなサンタの帽子が置かれている。帽子でなく、クリスマスツリーやサンタの人形にしなかったのはなぜか少し気になる。

(1 / 5 枚)

2006年12月9日、巨大なサンタクロースの帽子が、福建(ふっけん)省厦門(あもい)市のあるショッピングセンターの前に登場した。地面に置かれた赤い大きな帽子が目立つので、通りがかりの少なからぬ人々の視線を集めている。しかしやはりツリーなどと違い、いきなり帽子だけがあるというのは、どこか違和感がある。しかも周囲にちょぼちょぼと置かれた鉢植えがどうもさむい。この帽子の前には立て札が立っており、それに「クリスマスの起こり」についての説明が書かれている。

その他の写真

ショッピングセンターの職員の説明によると、この帽子の高さは3.3mあるそうだ。このような目立つ帽子を設置することによってクリスマスらしい雰囲気を盛り上げ、ビジネスチャンスを広げようという狙いだそうだ。

果たしてこの「サンタの帽子」作戦はうまくいくのだろうか。それにしては人々の反応が冷たいような気がするのだが…。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携