Record China

ヘッドライン:

セシリア・チャン激似の困惑も吐露、美少女ゴン・ミーが快進撃―香港

配信日時:2010年6月26日(土) 18時51分
拡大
25日、中国の歌手兼女優のゴン・ミーが、セシリア・チャンに似ていると言われることについて語った。
(1/6枚)

2010年6月25日、中国の歌手兼女優のゴン・ミー(貢米)が、セシリア・チャン(張柏芝)に似ていると言われることについて語った。新浪網が伝えた。

その他の写真

ゴン・ミーは昨年、国民的オーディション番組「快楽女声」で一躍有名となり、香港でのデビューも果たした。オーディション時から、香港の人気女優セシリア・チャンにそっくりだと大きな注目を集め、正式デビューした今でもその激似ぶりが度々話題になっている。

香港の「四天王」のひとり、レオン・ライ(黎明)のレコード会社・Amusicから歌手デビューし、レオンの秘蔵っ子として順風満帆のゴン・ミーだが、インタビューでは“そっくりさん”のつらさも吐露。何かとセシリアと比較されることについて、「似てないと言えば“ウソつき”と書かれるし、似てると言えば“セシリアの知名度利用”と書かれるし…」とデビューからこれまでの困惑を語った。

セシリアはすでに30代を迎えているが、ゴン・ミーはまだ今年19歳の若さ。歌手活動ではレオンのバックアップを受け、女優デビュー映画「終極遊戯」も間もなく公開と、今後の活躍にますます目が離せない。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング