日系車は故障率最低も不満最高、トヨタのリコール尾を引く―中国

配信日時:2010年6月25日(金) 23時11分
日系車は故障率最低も不満最高、トヨタのリコール尾を引く―中国
画像ID  252301
24日、中国のインターネットサイトがこのほど実施した自動車オーナーを対象としたアンケート調査で、中国人消費者の日系車への満足度が低いことが分かった。写真は09年北京国際モーターショーのトヨタブース。
2010年6月24日、中国のインターネットサイトがこのほど実施した自動車オーナーを対象としたアンケート調査で、中国人消費者の日系車への満足度が低いことが分かった。中国の各メディアが伝えた。

その他の写真

インターネット利用者を対象に自動車を購入した後に故障があったかを聞いたところ、国産ブランド車の故障率が60%以上と最高。欧州系車50%、韓国・米国系車40%で、日系車は最も低い36%だった。品質の満足度に関しての項目では欧州車が最も高く、日系車は2番目に低かった。

日本車は故障率が低いのに、満足度が高くない状況について、専門家は「トヨタの大量リコール問題の反動だ。日系車は性能面において欧州車に引けをとらないが、消費者の印象が悪くなった」と語った。(翻訳・編集/東亜通信)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事