Record China

ヘッドライン:

人気歌手ダンソン・タンが“韓流”イメチェン!18か月ぶりアルバムリリース―台北市

配信日時:2010年6月21日(月) 20時37分
拡大
20日、歌手で俳優のダンソン・タンが、18か月ぶりのニューアルバム「D1秒」の発表会を行った。
(1/8枚)

2010年6月20日、歌手で俳優のダンソン・タン(唐禹哲)が台北市で、18か月ぶりのニューアルバム「D1秒」の発表会を行った。聯合報が伝えた。

その他の写真

2007年にエイベックスに所属し、09年2月までに2枚のアルバムをリリースしたダンソンだが、その後は低迷期に突入。このほど18か月ぶりにニューアルバム「D1秒」の発売が決定し、韓流アイドル風にイメチェンをはかって再出発することになった。

収録曲の「I'm Back」では、韓国の5人組ガールズユニット・f(x)のアンバーをデュエット相手に迎えるなど、徹底した韓流路線に。台北市内で行われたアルバム発表会では、ダンソン復活を心待ちにしていたファンが、台湾のほか東南アジアや日韓からも続々と詰めかけ、熱い声援にダンソンが思わず涙する場面も見られた。

1984年生まれ、25歳のダンソン・タンは2003年にデビュー。ドラマ「花ざかりの君たちへ〜花様少年少女〜」「ぴー夏がいっぱい〜熱情仲夏〜」などで人気を博し、華流ドラマを支えるイケメンスターとして活躍している。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング