韓流スターの弟殺害の中国人、13年3か月以上の懲役刑に―オーストラリア

Record China    2010年6月21日(月) 16時10分

拡大

18日、オーストラリアの裁判所はイ・ドンゴンの弟イ・ジュニョブさんを殺害したマイケル・リー(中国籍)に懲役13年3か月以上の判決を下した。写真はイ・ドンゴン(写真左)、イ・ヒョリ主演の韓流ドラマ「愛するなら彼らのように」。

(1 / 4 枚)

2010年6月18日、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州大法院は、韓国のタレントであるイ・ドンゴンの弟イ・ジュニョブさんを殺害したマイケル・リー(20歳、中国籍)に懲役13年3か月以上の判決を下した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

2008年3月20日未明、ファーストフードにいたイヴァン・ウォンは韓国人ソン・ジュンボさんがにらみつけていると思い激怒。友人のマイケル・リーを呼び出した。刃物とハンマーを用意した2人は、店を出たイ・ジュニョブさんとその友人2人を尾行。その後、襲いかかった。逃げ遅れ路地に追い詰められたイ・ジュニョブさんは、リーのハンマーで殴り倒され、さらにウォンに心臓を刺され死亡した。

裁判官はリーの責任を認定し懲役19年3か月の判決を下した。ただし条件を満たせば、13年3か月目にあたる2021年6月に仮釈放が申請できる。リーは反省の意志を示し、刑を終えた後、いい女性とめぐりあえれば家庭を持ちたいと述べた。なお、もう1人の殺人犯であるウォンは今年3月、15年6か月以上の刑を宣告されている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携