ムカデやサソリ、セミの串焼きはいかが?―安徽省合肥市

Record China    2006年12月7日(木) 18時59分

拡大

合肥市で行われた軽食祭では、数ある屋台の中に昆虫類を売る店も。串刺しにして火であぶった香ばしい虫を食べるのは、日本人にはなかなか勇気がいることかもしれない。

(1 / 7 枚)

2006年12月6日、安徽(あんき)省合肥(ごうひ)市の寧国(ニングオ)路で、市民がさまざまな軽食を味わっている。

その他の写真

この日、同市で軽食祭が開催された。数百軒の屋台が路上を埋め尽くし、北京の飴菓子、紹興(しょうこう)の臭豆腐、雲南のビーフン、日本のすし、韓国の焼肉、タイの焼きスズメなどを販売している。おいしそうな匂いに誘われてここへやって来た人々は、何を食べようかと悩みつつ歩き回った。

そんな中、ちょっとグロテスクな昆虫類を扱う、びっくりするような屋台も時々見られる。ムカデやサソリ、蚕のさなぎ、セミの幼虫、クモなどと、かなり種類豊富だ。

昆虫類はかりっとして香ばしく、かなりおいしいと聞く。しかし多少値が張るためか、もの珍しそうに眺めていく人はいるものの、実際に食べる人はあまり多くない。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携