中国産牛肉は「神戸牛」を遥かに超えるおいしさ=牧畜業協会がアピール―中国

Record China    2010年6月9日(水) 11時54分

拡大

7日、中国で「神戸牛」のニセモノや密輸品の取り締まりが強化されたことを受け、中国牧畜業協会は「中国産の高級牛肉は世界一と言われる神戸牛を遥かに超えるおいしさ」などとアピールした。資料写真。

(1 / 4 枚)

2010年6月7日、中国で「神戸牛」のニセモノや密輸品の取り締まりが強化されたことを受け、中国牧畜業協会は「中国産の高級牛肉は世界一と言われる神戸牛を遥かに超えるおいしさ」などとアピールした。8日付で京華時報が伝えた。

その他の写真

中国では、01年に日本にBSE(牛海綿状脳症)の牛がいることが確認されてから、日本からの牛肉輸入を禁止している。しかし、実際には多くの食肉市場やレストランで中国産の数倍から10倍もの高値で売られ、高級志向の富裕層などから人気を博していた。こうした現状を受け、当局がニセモノや密輸品の市場からの締め出しを強化したところだ。

同協会は北京で、国家肉牛産業技術体系弁公室などと共同で「中国市場に『神戸牛』があるはずがない。それに、中国産の高級牛肉の品質は世界一と言われる神戸牛を遥かに超えるおいしさだ」とアピールした。

このほか、同協会の許尚忠(シュー・シャンジョン)養牛業分会会長も、「中国の消費者は神戸牛の名前に踊らされているだけ。実は中国産の高級牛肉は日本や米国など先進国のものより味や品質が格段に優れている」と強調した。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携