【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

愛犬がパンダに、トラに変身する?!=止まらない「変身ペットブーム」―中国

配信日時:2010年6月9日(水) 22時6分
愛犬がパンダに、トラに変身する?!=止まらない「変身ペットブーム」―中国
画像ID  250370
2010年6月8日、台湾メディア・Nownewsは英紙デイリーテレグラフの記事を紹介、中国本土で流行る「変身ペットブーム」に関する記事を掲載した。写真は今年6月、鄭州市のペット公園。
2010年6月8日、台湾メディア・Nownewsは英紙デイリーテレグラフの記事を紹介、中国本土で流行る「変身ペットブーム」に関する記事を掲載した。環球網が伝えた。

その他の写真

中国本土のペット向け美容院ではシャンプーやトリミングといったサービスだけではなく、毛を刈りそろえて染めることで外見を別の動物に変えてしまう「変身サービス」があるという。美容師の手にかかると、チャウチャウがパンダに、ゴールデンレトリバーがトラに、と見事に変身してしまう。

デイリーテレグラフは中国の変身ペットブームについてのネット掲示板を開設した。あるネットユーザーは「1秒前はトラだった犬が、1秒後にはディナーに変わる」と皮肉る書き込みを寄せたが、一方で「貧しい地域では犬肉も他の肉も区別はない。残虐さを批判する前に事情を理解するべきだ」という意見もあった。

またペットの毛を染める行為は中国だけではなく、英国をはじめ他国にもあるとの声も。プードルの毛を染め、耳やしっぽをカットすることも一緒ではないかとの書き込みもあった。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事