チャン・イーモウ監督作撮影秘話 Dカップ美女獲得大作戦(1)―北京市

Record China    2006年12月5日(火) 22時48分

拡大

チャン・イーモウ監督による最新作「満城尽帯黄金甲」がもうすぐ公開される。この空前の歴史大作を、多くの人が楽しみに待っている。今回レコードチャイナは、助監督の1人から撮影秘話を聞き出した。監督が多数必要とした「あるタイプの女性」とは…?

(1 / 5 枚)

映画監督のチャン・イーモウ(張芸謀)は、世界の映画祭で数々のグランプリを受賞してきた、中国映画界を代表する監督の1人だ。その彼の新作映画「満城尽帯黄金甲」が、12月15日に公開される。これは制作費3億6000万元(約46億円)」をかけた空前の歴史超大作で、主演はチョウ・ユンファ(周潤発)とコン・リー(鞏俐)。現在中国の各地で、年末の映画の話題はチャン・イーモウ作品一色となっている。

その他の写真

今回レコードチャイナは、彼を支えた助監督の1人から撮影秘話を聞き出すことに成功した。作品には唐代(618〜907年)に宮廷に仕えた女中たちを演じる、美しくきらびやかな女性エキストラが多く出演している。物語の時代背景に、彼女らは大きな役割を果たしているのだが、女優探しにチャン・イーモウ自身が特にこだわり、要求を出した点があった。

そのキーワードは「Dカップ以上」。そう、監督は撮影にあたって、豊満な美女を多数必要としたのだ。一体どこからDカップ女優たちを集めてきたのか。レコードチャイナは今夜数回にわたってお届けしていく。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携