Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェンがマイケル・ジャクソンの遺品を落札!息子にプレゼント―香港

配信日時:2010年5月21日(金) 13時21分
拡大
20日、俳優で歌手のジェイシー・チャンが、父親ジャッキー・チェンから故マイケル・ジャクソンの愛用手袋をプレゼントされたことが分かった。写真はジャッキーとジェイシー。
(1/6枚)

2010年5月20日、俳優で歌手のジェイシー・チャン(房祖名)が、父親ジャッキー・チェンから故マイケル・ジャクソンの愛用手袋をプレゼントされたことが分かった。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

先月6年ぶりのニューアルバム「乱」をリリースしたジェイシーだが、売れ行き好調で本人もほっとひと安心。なにより喜んでいるのは父親ジャッキーで、このほどコカ・コーラ社主催のチャリティーオークションで競り落とした故マイケル・ジャクソンの愛用手袋を、記念にプレゼントされたという。

ジェイシーによると、25万ドル(約2200万円)でジャッキーが獲得した手袋は、「父からもらったプレゼントの中で、ダントツに高価」というもの。メディアの前では息子への甘い言葉を一切見せないジャッキーは手袋について、「チャリティーなので、助けが必要な人の役に立ちたかっただけ」と話しているが、関係者によると実は激戦を勝ち抜き息子を喜ばすため、必死の努力をしていたという。

マイケルの大ファンと公言しているジェイシーは、子供のころからダンスを家族の前で真似していたほど。もらった手袋も「恐れ多い」ため一度もはめることができず、ケースに入れて大事に保管しているという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング