<続報>中国高官のパリひったくり事件、フランス政府が中国側に遺憾の意―中国紙

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

15日、パリを訪問中の中国全国人民代表大会・常務副委員長が10日夜、ドゴール空港に向かう途中で強盗未遂の被害に遭った事件で、フランス外務省は中国側に遺憾の意を表明した。写真は被害に遭った烏雲其木格副委員長。

(1 / 2 枚)

2010年5月15日、パリを訪問中の中国全国人民代表大会常務委員会の烏雲其木格(ウヨンチムグ)副委員長が10日夜、ドゴール空港に向かう途中で強盗未遂の被害に遭った事件で、フランス外務省は中国側に遺憾の意を表明し、調査の上、加害者を厳罰に処することを言明したという。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

報道によると、事件が起きたのはパリから空港に向かう途中の高速道路で、オートバイに乗った2人の男が烏雲其木格副委員長の乗った車と併走、後部座席の窓ガラスを破壊しバッグを奪おうとしたが、同乗の警備員が対処し、負傷者・損害はなかった。現地の中国大使館はすぐにフランス警察当局に被害届を提出、同外務省との交渉に入っていた。

同事件は、フランスメディアが、同副委員長がひったくりに手提げバックを奪われたと報じていた。(翻訳・編集/津野尾)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携