Record China

ヘッドライン:

「台湾の誇り」ネットユーザー絶賛!「月の恋人」リン・チーリンに祝福の声―台湾

配信日時:2010年5月11日(火) 11時45分
拡大
11日、新ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」に出演中のリン・チーリンについて、台湾のネットユーザーから絶賛の声が上がっている。写真は上海ロケでのリン・チーリン。
(1/6枚)

2010年5月11日、放送スタートした月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」に出演中のリン・チーリン(林志玲)について、故郷・台湾のネットユーザーから絶賛の声が上がっている。聯合報が伝えた。

その他の写真

今月10日にスタートした木村拓哉主演ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」には、映画「レッドクリフ」で知られるモデル兼女優のリン・チーリンが出演。恋愛五角関係をになう1人として上海出身の中国人女性を演じ、重要なポジションを占めている。

第1回の放送では、いつもの美しいモデル姿とはかけ離れた粗末な衣装で登場したチーリン。ドラマを見た故郷・台湾のネットユーザーからは、モデルから転身しドラマ進出したチーリンについて、「演技が大進歩した」「日本語はたどたどしいが、美しさは際立っている」と絶賛する意見がぞくぞく。さらに日本のドラマに抜擢されたチーリンについて、「台湾之光」(台湾の誇り)と激励の声も聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング