中国人投資家130人、済州島で不動産見学ツアー―韓国

Record China    2010年5月4日(火) 20時2分

拡大

2日、中国人不動産投資家が韓国・済州島の不動産開発プロジェクトに注目している。チャーター機で現地を訪れた中国人の評判は良く、現地政府も中国人による投資に期待を示している。写真は済州島。

(1 / 4 枚)

2010年5月2日、新華社通信(電子版)によると、中国人不動産投資家が韓国・済州島の不動産開発プロジェクトに注目している。チャーター機で現地を訪れた中国人の評判は良く、現地政府も中国人による投資に期待を示している。

その他の写真

済州島は韓国南部に位置する面積約1800平方キロメートルの火山島。気候は温和で、観光資源も多く、韓国およびアジアで有名な観光地になっている。韓国政府は06年に同島に関する特別法を制定し、外国人観光客に対するビザ免除や50万ドル以上の投資者に対して永住権を付与する投資移民政策を実施するなど、海外からの観光・投資に利便性を図っている。

ゴールデンウィーク期間中に行われた「済州島不動産見学ツアー」には、中国人不動産投資家130人余りが参加した。チャーター機を手配して同島を訪れた一行が見学した今回の対象物件は、開発面積0.75平方キロメートル、戸数約900戸、地区内に9ホールのゴルフ場を併設する現在建設中のリゾート地。現地の開発会社によると、当初から中国人顧客を対象に開発しており、済州島初の「中国村」にする予定だという。中国人の購買能力を高く評価している同社では、「年内にあと3〜4回、同様の見学ツアーを実施したい」と話している。

上海から同ツアーに参加した王さんは、「済州島には新鮮な空気、美しい自然など素晴らしい環境条件が揃っているだけでなく、上海から飛行機で約50分と非常に近い。中国の大都市の不動産価格と比べて、内装費込みで1平方メートル当たり2万元(約28万円)は高くない」と評価。現地政府の投資移民政策も手伝って、一部の投資家には相当魅力的なものになっているようだ。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携