<上海万博>開幕式の一番人気は谷村新司、名曲で中国人を魅了―中国

Record China    2010年5月2日(日) 9時11分

拡大

1日、騰訊は記事「中国人を感動させた上海万博開幕式=ネットには『何度もうっとりした』とのコメント」を掲載した。写真は上海万博開幕式で熱唱する谷村新司さん。

(1 / 4 枚)

2010年5月1日、騰訊は記事「中国人を感動させた上海万博開幕式=ネットには『何度もうっとりした』とのコメント」を掲載した。

その他の写真

4月30日夜、上海万博開幕式が開催された。国内外から著名歌手や芸術団体が参加し、素晴らしいステージを披露した。音楽・芸術ステージの最後には青海地震被災地のチベット族の子ども2人が登場。黒人、黄色人種、白人の子どもたちと手をつなぎ、人種の壁を乗り越え未来に向かおうと訴えた。

盛りだくさんのステージだったが、最も好評だったのは日本の谷村新司さんが歌った名曲「昴」。そのネット動画にはわずか数時間で340ものコメントが書き込まれた。ネットユーザー「征途無限好」もその一人。妻と二人で12回も聞いたという。「久々に歌の世界にひたりました。長い間、こんな素晴らしい音楽を聞く機会はなかった」と絶賛。書き込みの多くは「開幕式の楽曲で、『昴」が一番良かった」とコメントしている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携