車の下に逃げ込んだひったくり少女(下)―陜西省西安市

Record China    2006年12月1日(金) 18時8分

拡大

1時間説得を試みても自分から出てこない引ったくりの少女は、最後の手段として力ずくで引っ張りされた。年末が近づくにつれ、引ったくりやすりのような犯罪はますます増えるものと思われる。

(1 / 4 枚)

2006年11月29日、陜西(せんせい)省西安(せいあん)市。街行く人のバッグを盗み、ワゴン車の下に隠れた少女の説得は1時間続いた。警察もやって来て共に説得を試みた。しかし彼女はやはり、自分から出て来ようとはしない。仕方なく強硬手段がとられることになった。

その他の写真

必死に抵抗する女の子を、数人が力づくで引っ張り出す。もう体のほとんどが外に出てしまっても、女の子はしっかりと車の底をつかんで離れようとしない。

やがて完全に車から引き離されると女の子はようやく観念したのか、大人しく警察が手錠をかけるままにさせていた。

年末が近づく現在、人々は慌しい時を過ごしている。出稼ぎ人は正月を故郷で過ごしたいのに、帰省するためのお金がない。そこで毎年この時期には犯罪が増加するという。警察は市民に、ひったくりやすりに気をつけて、所持品を肌身離さず身につけるよう呼びかけている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携