車の下に逃げ込んだひったくり少女(中)―陜西省西安市

Record China    2006年12月1日(金) 18時1分

拡大

灰色のワゴンの周りに人だかりがしていた理由は、その下に街でバッグを引ったくって逃げた女の子が隠れていたためだと分かった。

(1 / 2 枚)

2006年11月29日、陜西(せんせい)省西安(せいあん)市の東大街で、レコードチャイナのカメラマンは灰色のワゴン車に人だかりがしているのを見つけた。運転手が車の下に向かって「出てきてください」と呼びかけている。不思議に思い、皆がそうしているように車の下を覗いたカメラマンの目に、隠れていた1人の女の子が映った。

その他の写真

運転手に事情を聞いたところ、彼はこの近辺に住む人ではない。何かを配達に来て、たまたまこの交差点を赤信号で停止しただけだった。そこへいきなり女の子が駆け寄ってきて、車の下にもぐりこんでしまったのだという。

運転手は仕方なく車を停め、女の子に出てくるよう言い続けたが、どんなに説得しても出ようとはしない。そのうち人が大勢駆け寄ってきて、女の子を車の下から引っ張り出そうとした。彼らが言うには、この子は街を歩いていた人のバッグを引ったくり、ここまで逃げてきたのだそうだ。行き場を失った彼女はかろうじてワゴン車の下に隠れた。しかし簡単に見つけられてしまった今、もはや袋のネズミだった。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携