冷たい川に飛び込んで、投げ込まれたお金の大捜索―雲南省昆明市

Record China    2006年12月1日(金) 10時7分

拡大

夫婦げんかをして妻に大金を川に投げ込まれた男性が、友人を連れて川で札を拾い集めている。この奇妙な行為を不思議に思った人が、大勢川の周囲に集まって来た。

(1 / 15 枚)

2006年11月29日の午前、雲南(うんなん)省昆明(こんめい)市の南堤(ナンディー)村を流れるある川の中を、100元(約1300円)札が何枚か漂っている。この寒い中パンツ一丁の男性が、友人の協力を得ながら冷たい水に代わりばんこに飛び込んで、一生懸命札を拾い集めている。しかしあまりに水が冷たいため、なかなかうまくいかない。

その他の写真

近くの橋の上では、数千人がこの2人の不思議な行動を見るために集まって来た。そのため一時は交通にも影響が出るほどだった。パンツ一丁の男性は命の危険を冒して何度も川に飛び込み札を集めたが、1時間余りで手元に集まったのは、わずか6枚だった。

その後通報を受けた警官が現地にやって来て、彼らを止めた。警官の質問に対して男性は、ゆうべ夫婦げんかをした時、彼の妻が彼の携帯電話と数千元の現金を川に投げ込んだのだと答えた。その後仲直りはしたものの、川に捨てられたお金がどうにもあきらめきれず、男性は友人を誘って拾い集めようとしたのだそう。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携