<チャイナ・インプレッション>農村の秋深まる風景―江西省上饒市

Record China    2006年12月1日(金) 7時41分

拡大

江西省上饒市の山村では、紅葉シーズンを迎え、色鮮やかに染まった秋の風景が見られる。都会に出稼ぎに出ている人々にとっては、ふるさとのぬくもりを思い出す季節だ。

(1 / 3 枚)

2006年11月28日、木々が赤や黄色に美しく彩られ、紅葉シーズンまっさかりの江西(こうせい)省上饒(シャンラオ)市ウーユアン県。山村に訪れた秋深まる紅葉の風景は、見る人の心を癒してくれる。

その他の写真

中国ではここ数年、都市部へ出稼ぎに出る人々が増え、農村は人もまばらだ。都会の片隅で働きながら秋の風を感じ、この秋色がふと脳裏をよぎる瞬間、生まれ故郷の風景を思い出す人も多いだろう。季節はまもなく冬。ふるさとのぬくもりが心に染みる季節に、脱サラをして、今年は何人の村人たちが帰ってくるのだろうか。

今、大きな変容を遂げつつある中国。4千年以上もの歴史と、多くの可能性を秘めた未来が交錯し、さまざまな魅力が溢れている。その未来に、パワーに、進歩にと、世界から今もっとも熱い視線を集める中国。<チャイナ・インプレッション>では、現在、そして未来の中国の表情をありのままにお届けします。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携