芸能界で「隠れ婚」が急増、実はあの人も…!?―中国メディア

Record China    2010年3月31日(水) 12時57分

拡大

29日、香港や中国本土の芸能界で、結婚したことを明かさない「隠れ婚」が増えているという。写真は27日、記者会見で結婚の事実と離婚申請中であることを発表したTWINSのシャーリーン・チョイと俳優のロナルド・チェン。

(1 / 4 枚)

2010年3月29日、香港や中国本土の芸能界で、結婚したことを明かさない「隠れ婚」が増えている。中国娯楽網が伝えた。

その他の写真

隠れ婚の代表的存在と言えば、まず思い浮かぶのはジャッキー・チェン(成龍)と女優のジョアン・リン(林鳳嬌)の夫妻。2人は1981年に知り合ったが、現在俳優として活躍仲の息子ジェイシー・チャン(房祖名)が生まれてからも、約20年も結婚したことを公にしなかった。俳優や歌手として現在も第一線で活躍しているアンディ・ラウも昨年8月、週刊誌に証拠をつかまれたため、24年間恋人関係にあったとされる女性と08年6月に密かに入籍していたことを発表した。

最近では、人気アイドルTWINSのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)と俳優のロナルド・チェン(鄭中基)が、06年1月に結婚したが現在は離婚申請中であることを記者会見で発表し、周囲を驚かせた。

一方、一度は破局したものの、その後密かに入籍した例が俳優のニコラス・ツェー(謝霆鋒)とセシリア・チャン(張柏芝)。06年9月にフィリピンで極秘に結婚式を挙げ、その後、結婚を認める発言をし、人気は衰えていない。

最近では、中国本土でも「隠れ婚」が増えている。「隠れ婚」の可能性が指摘されているのは、水泳女子飛込みの郭晶晶(グオ・ジンジン)、女優のヴィッキー・チャオ(趙薇)やリー・ビンビン(李冰冰)、ジョウ・シュン(周迅)、俳優の陳坤(チェン・クン)など枚挙に暇がない。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携