一面黄色に!今年最大の黄砂が北部を襲う―中国

Record China    2010年3月20日(土) 12時51分

拡大

19日、今年最大の黄砂が中国北部を襲った。北京市内でも20日未明から今年初の砂嵐がみられ、一面黄色に染まった。写真は19日の甘粛省蘭州市。

(1 / 12 枚)

2010年3月19日、今年最大の黄砂が中国北部を襲った。北京市内でも20日未明から今年初の砂嵐がみられ、一面黄色に染まった。今後もさらに範囲が拡大する見込みだという。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

中国中央気象台によると、砂嵐の被害に見舞われたのは、新疆ウイグル自治区、青海省、甘粛省、寧夏回族自治区、陝西省、内モンゴル自治区、河北省、北京市など北部の各地区で、一部地域では視程が500m以下になった。気象専門家は、今回の黄砂は今年最大だとしている。

19日の気象衛星の観測データによると、砂嵐の影響を受けた面積は約27万3000平方キロメートルに及んでおり、中央気象台は同日夜、警報を発令した。気象専門家は「砂嵐は環境や人体に悪影響を及ぼし、局地的には家畜や人の生命を脅かす可能性もある」として、外出時の対策を呼びかけた。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携