頻発する炭鉱爆発、雲南で32名が死亡の大事故(上)―雲南省曲靖市

Record China    2006年11月27日(月) 11時44分

拡大

炭鉱内で充満したガスが爆発し、崩れた坑内に多数の人が閉じ込められた。救助活動が行われ、32名の死亡を確認し28人がけが、うち1人が命に関わる重傷だという。

(1 / 10 枚)

2006年11月25日の午後5時ごろ、雲南(うんなん)省曲靖(きょくせい)市の富源(フーユエン)県にある昌源(チャンユエン)炭鉱でガス爆発が発生し、作業中の炭鉱従業員60人が坑内に閉じ込められた。事故発生後、すぐに地方政府が駆けつけ、徹夜体勢で救助を行った。

その他の写真

26日の早朝5時45分までに、この事故で32名の死亡が確認され、28人がけがをした。けが人は病院に送られ、現在緊急手当てを受けている。うち1人の状態が危険である以外、残りの入院患者の容態は安定しているという。

現在まだ救助活動は続いており、事故の原因を取り調べているところだ。一部の作業員によると、事故当時坑内にいた作業員の数は60人より多かったともいい、範囲を拡大して捜査が行われている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携