28歳なのに中学生のような愛らしさ!「美人すぎる中国人漫画家」が人気沸騰―日本

Record China    2010年3月8日(月) 11時31分

拡大

7日、日本の大手ブログ、掲示板が「美人過ぎる漫画家」の話題で沸騰したと伝えられた。「中学生のようなかわいらしさ」と絶賛されたのは中国人漫画家の夏達さんだ。写真は夏さん。

(1 / 3 枚)

2010年3月7日、雪酷在線によると、日本の大手ブログ、掲示板は「美人過ぎる漫画家」の話題で沸騰した。「中学生のようなかわいらしさ」と絶賛されたのは中国人漫画家の夏達(シャア・タア)さんだ。

その他の写真

夏さんは28歳、北京市在住の漫画家。小説のカバーやイラストも手がけるなど活躍している。日本の少女漫画のようなタッチ、アルフォンス・ミュシャのような画風、そしてイラストレーター・小林智美のようなファンタジックな筆使いを調和させたようなスタイルを持つという。現在は日本の漫画雑誌『ウルトラジャンプ』で、「誰も知らない 〜子不語〜」日本語版を連載中だ。

漫画家としての才能もさることながら、その美貌に注目が集まった。セーラー服を着た写真が日本のネット界に流通。「漫画家とは思えない」「まるで中学生のよう」と絶賛されている。抜群の可愛さにひかれて漫画を読んだ人からは「漫画も面白い」との声も。思わぬ形で名が知られるようになった夏さんだが、今後の活躍に期待したい。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携