もこもこ子パンダの虫歯チェック―四川省臥龍市

Record China    2006年12月1日(金) 9時55分

拡大

臥龍パンダ研究センターで今年生まれたパンダの子どもたちが、暖かな日和に誘われて散歩にでかけた。普段は嫌がってなかなか歯の検査を受けたがらない子も、今日は機嫌よく口を大きく開き、チェックを受けている。

2006年11月23日、四川(しせん)省臥龍(がりゅう)市のパンダ研究センターで、かわいらしいパンダの子たちが散歩に出かけた。この日は珍しくさわやかな晴天。以前レコードチャイナでは、眠くて地面にへばってしまった今年生まれの子パンダの写真を紹介したが、朝に弱い彼らも、この日はすがすがしい陽気にさそわれて元気に出かけた。

しかし途中、アスファルトがほどよく温まった場所に来ると、みんなそこから動かなくなってしまった。地面がぽかぽかとホットカーペットのように暖かくて気持ちよく、ぺたりと腹ばいにうずくまってしまった。

子パンダたちが大人しくなった機会を逃さず、センターのスタッフはここで虫歯チェック。「はい、お口を大きく開けて、あーん」普段はいやがって、なかなか虫歯の検査をしたがらない子も、この日はおりこうにチェックの順番を待っている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携