歴史が香る素朴な霊山村は理想の隠居地―安徽省黄山市

Record China    2006年11月25日(土) 7時9分

拡大

緑に包まれ、昔ながらの暮らしと街並みが残る霊山村は、1000年以上前にここに移ってきた人々の子孫が、今も時を忘れたかのように暮らしている。

(1 / 12 枚)

2006年11月10日、安徽(あんき)省黄山(こうざん)市徽州(フイジョウ)区の霊山(リンシャン)村は、人口約2000人、17の集落を持つ。1000年以上の歴史がある古い村で、この地特有の文化が根付いた暮らしと独特の風格を持つ家並み、そして周囲の美しい自然が、人々の注目を集めている。

その他の写真

村には「方」という名字が多いが、彼らは後唐(923〜936年)の時代に移ってきた人々で、1000年余りここに住みついていることになる。

村の周囲の山々には木々や竹が生い茂り、みずみずしい風景を作り出している。瓦屋根に白壁の民家が軒を連ねている。石畳の道を歩けば、懐かしい光景にたくさん出会うことになる。村人は素朴でのどかな気質で、隠居暮らしをするにはこのような場所が理想的かと思われる。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携