拡大
15日、サッカー東アジア選手権で優勝した中国代表が北京首都国際空港に到着した。凱旋した代表を出迎えようと空港にはメディアとファンが駆けつけた。写真は15日、凱旋帰国の中国代表。
(1 / 4 枚)
2010年2月15日、サッカー東アジア選手権で優勝した中国代表が北京首都国際空港に到着した。凱旋した代表を出迎えようと空港にはメディアとファンが駆けつけた。中国大手ポータル・捜狐(SOHU)が伝えた。
【その他の写真】
代表到着は夜だが、午後には早くもファンが集まりだした。中には花束を抱えた女性ファンの姿も。優勝を勝ち取った高洪波(ガオ・ホンボー)監督にささげたいと話していた。また代表の凱旋帰国を取材しようとする各メディアの記者も集まった。空港には先日、サッカー協会トップに就任した韋迪(ウェイ・ディ)氏も登場。中国代表への高い注目を示すものとなった。
午後7時ごろ、優勝カップを掲げた大会MVPの曲波(チュー・ボー)選手、大会最優秀ゴールキーパーの楊智(ヤン・ジー)選手を先頭に、選手たちがゲートから出てきた。現場はサインや写真をねだるファンで大変な騒ぎに。取材の記者たちもなかなか近づけないほどで、ある記者は冗談交じりに「これは史上最大の出迎えですね」と話していた。(翻訳・編集/KT)
Record China
2010/2/16
Record China
2010/2/15
Record China
2010/2/12
Record China
2010/2/11
Record China
2010/2/10