Record China

ヘッドライン:

酷寒とろかすバードキス!動物園にもバレンタイン到来―上海市

配信日時:2010年2月14日(日) 1時41分
拡大
2010年2月、連日しとしとと氷雨が続く上海市。しかし市内の野生動物園では、そんな憂鬱な天気を吹き飛ばすような動物たちの恋のシーンが繰り広げられている。
(1/6枚)

2010年2月、連日しとしとと氷雨が続く上海市。しかし市内の野生動物園では、そんな憂鬱な天気を吹き飛ばすような動物たちの恋のシーンが繰り広げられている。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

今年のバレンタインデーは旧正月と重なることもあり、ワクワク気分もひときわ盛り上がっている。

バレンタインを目前にしてカラフルなオウムたちが繰り広げる仲睦まじいバードキスの瞬間は、冬の寒風もとろかすようなロマンティックなムードを園内に運んでいた。(翻訳・編集/愛玉)

関連記事

旧暦の七夕は「中国版バレンタインデー」、「西洋版」を超えられるか?―中国

26日、旧暦の七夕に当たるこの日は中国版バレンタインデー。近年、七夕を「カップルの日」として過ごす若者が増えているが、本家のバレンタインと比べると浸透度はイマイチだ。写真は七夕の夜を青島ビール祭りの会場で熱く過ごす山東省のカップルたち。

Record China
2009年8月29日 10時4分
続きを読む

ランキング