ジャッキー・チェン悲痛の過去…「恋人」知った日本の女性ファン2人が命を絶つ―香港

Record China    2010年2月7日(日) 12時47分

拡大

中国の人気トーク番組・魯豫有約にジャッキー・チェンが7年ぶりに出演する。息子の国籍問題を語っているうちに、話が思わぬ方向へ展開。ジャッキーの恋人の存在を知った日本人ファンが2人、命を絶っていたという。

(1 / 4 枚)

2010年2月4日、有名人の心情や隠れたエピソードに切り込む中国の人気トーク番組・魯豫有約に、ジャッキー・チェンが7年ぶりに出演する。番組中、俳優として活躍している息子ジェイシー・チャン(房祖名)の国籍問題を語っているうちに、話が思わぬ方向へ展開した。重慶晩報の報道。

その他の写真

04年にデビューしたジェイシー・チャンは現在27歳で、俳優やミュージシャンとして才覚を表しており、将来が期待される新進スターだ。米国ロサンゼルス生まれの彼だが、09年1月に米国籍を放棄し中国籍を取得したことが話題になった。彼の決断について意見を求められたジャッキーは、「100%賛成だ。妻(元女優のジョアン・リン)もそうしたらいいのに」と発言。司会者が「では、あなたはなぜ、2人をアメリカに住まわせたのですか?」と尋ねると、「それは米国籍が目的ではない。パパラッチから逃れるためだよ」と即答した。

加えてジャッキーは、妻のジョアンと交際していた当初、その事実を知った2人の女性ファンが自殺していた過去を明かした。2人とも日本人で、1人は線路に飛びこみ、1人はジャッキーの自宅前で服毒自殺を図ったという。この事件が彼に与えた打撃は相当のもので、以後、プライベートは決して表に出さないと心に誓ったという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携