営業許可のない通学バスが川に落下、小学生8人が死亡―黒竜江省ハルビン市

Record China    2006年11月21日(火) 23時55分

拡大

通学バスが橋から凍った川の上に落ち、小学生8人が死亡、9人が重傷を負うという大惨事となった。調べた結果、このバスは営業許可がないまま運行していたことが分かった。

(1 / 20 枚)

2006年11月21日、黒竜江(こくりゅうこう)省ハルビン市の交通警察支隊の情報によると、この日の朝6時40分、ハルビン市から50km離れた双城(シュアンチャン)市で、小学生を乗せたバスが事故に遭ったという。

その他の写真

事故を起こしたのはA-12628の中型バスで、橋から飛び出して凍った川の上に落ちた。この事故で乗っていた子ども8人が死亡し、8人が重傷、ほか28人が同市の242病院で応急手当を受けている。ハルビン市医科大学の専門医も、この応急手当に参加しているという。

交通部門によって水中から引き上げられたこのバスは、毎日小学生を学校へ送り届けていた通学バスだったが、調べによると営業の許可がないまま運行していたことが判明。車主の関景玉(グアンジンユー)と運転手の関景富(グアンジンフー)は、すでに双城公安支局に自首したという。現在事故の原因を調べている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携