「暖秋」で砂漠の胡楊も黄葉まっ盛り―新疆

Record China    2006年11月19日(日) 3時45分

拡大

中国では今年の秋、全国各地で例年より暖かい日が続いた。おかげでいまだ木々の葉が散らず、好天の中遊覧に出かける人々は美しい景色を楽しんでいる。

(1 / 4 枚)

2006年11月17日、新疆(しんきょう)バインゴリン・モンゴル自治州の尉犁(ウェイリー)県で、砂漠の中にまばらに生えた胡楊(こよう)の林を観光客が訪れ、美しい景色を楽しんでいる。

その他の写真

今年10月以来、新疆ではうららかな天気の暖かい秋の日々が続いた。例年ならとっくに落ちているはずの胡楊の葉はまだ枝にとどまり、金色に輝いている。

気象部門によると、今年全国で「暖秋」の現象が起きており、新疆各地でも気温はなかなか下がらなかったという。10月の新疆北部の平均気温は例年の同時期と比べ2.8℃上回り、史上2番目に暖かい月となった。南部地区では例年同時期より3.3℃高く、新記録を作った。

好天は人々の移動を容易にし、農業生産にもよい影響をもたらしたという。綿の収穫量が増えると、冬小麦の生育も促進されるのだそうだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携