声優の郷里大輔さん死去=中国アニメファンも哀悼の意―日本

Record China    2010年1月19日(火) 10時13分

拡大

2010年1月17日、声優の郷里大輔(本名:長堀芳夫、57歳)さんが東京都中野区の路上で死亡しているのが発見された。中国のアニメファンも哀悼の意を表している。写真はアニメショーに出演したドラえもん。郷里さんは映画ドラえもんに出演した経歴もある。

(1 / 4 枚)

2010年1月17日、声優の郷里大輔(本名:長堀芳夫、57歳)さんが東京都中野区の路上で死亡しているのが発見された。中国のアニメファンも哀悼の意を表している。

その他の写真

郷里さんは建物の間に倒れ、手首などから血を流した状態で発見された。ポケットには遺書があったことから警察は自殺とみている。郷里さんは30年以上も第一線で活躍を続けてきた人気声優。アニメ作品ではドラゴンボールのサタン役やワンピースのドリーやジンベエ役、ゲームでは鉄拳の三島平八役、戦国無双の武田信玄役として知られていた。

突然の死は中国でも驚きをもって迎えられた。アニメファンのネット掲示板には「追悼の意を表します」「ドラゴンボールのサタンが好きだった」「もうあの声が聞けないのか」など死を悼む声が書き込まれた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携