声優の郷里大輔さん死去=中国アニメファンも哀悼の意―日本

配信日時:2010年1月19日(火) 10時13分
声優の郷里大輔さん死去=中国アニメファンも哀悼の意―日本
画像ID  234417
2010年1月17日、声優の郷里大輔(本名:長堀芳夫、57歳)さんが東京都中野区の路上で死亡しているのが発見された。中国のアニメファンも哀悼の意を表している。写真はアニメショーに出演したドラえもん。郷里さんは映画ドラえもんに出演した経歴もある。
2010年1月17日、声優の郷里大輔(本名:長堀芳夫、57歳)さんが東京都中野区の路上で死亡しているのが発見された。中国のアニメファンも哀悼の意を表している。

その他の写真

郷里さんは建物の間に倒れ、手首などから血を流した状態で発見された。ポケットには遺書があったことから警察は自殺とみている。郷里さんは30年以上も第一線で活躍を続けてきた人気声優。アニメ作品ではドラゴンボールのサタン役やワンピースのドリーやジンベエ役、ゲームでは鉄拳の三島平八役、戦国無双の武田信玄役として知られていた。

突然の死は中国でも驚きをもって迎えられた。アニメファンのネット掲示板には「追悼の意を表します」「ドラゴンボールのサタンが好きだった」「もうあの声が聞けないのか」など死を悼む声が書き込まれた。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事