ネットで話題の「上海地下鉄の秘密」=路線図がなんと…―中国

Record China    2010年1月18日(月) 12時17分

拡大

2010年1月、ネットユーザーが「上海地下鉄の驚くべき秘密」を発表し話題となっている。現代に生きる中国人ネットユーザーが、古代の人々に負けない想像力を示した。

(1 / 3 枚)

2010年1月、ネットユーザーが「上海地下鉄の驚くべき秘密」を発表し話題となっている。15日、中国広播網が伝えた。

その他の写真

夜空の星々を眺めて星座と神話を生み出した古代の人々の想像力は驚くべきもの。しかし現代に生きる中国人ネットユーザーの想像力も決して負けてはいないようだ。中国広播網はネットで話題となった「上海地下鉄の驚くべき秘密」を紹介した。路線図の外周部を線でつないでいくと、2つの頭を持ったドラゴンの姿になるという。

当初、公開された図像はボールペンで輪郭を描いた素朴なものだが、背景に月や星、羅針盤を書き込んだ2.0版も登場したほか、北京市の地下鉄路線図が中国アニメの人気キャラ「灰太狼」に似ていると指摘する「北京地下鉄の驚くべき秘密」も登場した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携