アパートでガス爆発発生、これまでに7人が死亡―遼寧省大連市

Record China    2006年11月18日(土) 1時15分

拡大

大連市のあるアパートでガス爆発が起き、これまでに7人の死亡が確認された。建物には大きな裂け目ができて崩壊の危険があり、救助が難航している。

(1 / 9 枚)

2006年11月17日の午前4時ごろ、遼寧(りょうねい)省大連(だいれん)市の甘井子(ガンジンズ)区山日街(シャンリージエ)にある、6階建てのアパートの角部屋で爆発が起きた。このため2階と3階の床が落ち、アパート全体がゆがみ、壁の一部は大きく裂けた。

その他の写真

専門家によると、爆発の原因はガス漏れによるものだそうだ。レコードチャイナのカメラマンが駆けつけた時にも、まだ建物の窓からは白い煙が出ていた。爆発した部屋の周辺の各部屋は、その衝撃ですべての窓やドアが砕け散っていた。

救援隊員の話によると、このアパートには大きな亀裂が走っているためいつ崩れるか分からず、建物内に入るのは危険だそうだ。そのため救助や捜索も思うように進んでいない。現在この事故によって7人の死亡が確認され、先ほどまで行方不明だった2人の場所が判明したが、まだこの2人は救助されておらず、すでに死亡している可能性が高いそうだ。これ以外に数人の重軽傷者が病院に運ばれたが、命に別状はないという。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携