髪のお手入れ中もOK、各種設備が利用できる新美容院 ―北京市

Record China    2006年11月17日(金) 23時40分

拡大

北京市の美容院「審美」には、インターネットカフェや喫茶室、バーなどが完備され、それぞれの好みに合わせて待ち時間を過ごせるようになっている。

2006年11月16日、北京市の東四環(ドンスーホワン)にある美容店で、インターネットをしているある女性客の髪に、スタッフがパーマを当てている。普通ならただじっと待つか、もしくは雑誌をぱらぱらめくるしかない手持ち無沙汰な数十分間。そんな髪のお手入れや順番の待ち時間を、楽しく過ごせる美容院がここにある。

この店の名は「審美」といい、店舗面積が2000平方メートル以上と、中国で最も大きな美容院だ。店内にはインターネットカフェや喫茶室、バー、モデル舞台などを完備しており、客はこれらの設備で待ち時間を楽しく過ごすことができる。このようにさまざまな設備を提供している理由は、各人の好みの違いに対応するためだそうだ。

おしゃれな雰囲気も手伝って、この美容院は若い女性を中心に大人気。ゆったりとくつろいで過ごせる上、帰る時にはきれいになっている。つい髪の手入れに行く回数が増えたという人も、結構多いようだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携