立派な角を4本も生やしたヒツジの王様―新疆ウルムチ市

Record China    2006年11月18日(土) 16時58分

拡大

ウルムチ市に住むあるウイグル族の男性が持つヒツジ2頭には、それぞれ4本づつの立派な角が生えている。

(1 / 4 枚)

2006年11月16日、新疆(しんきょう)ウルムチ市で牧畜を営むウイグル族の男性が、自分のヒツジを小屋から追い立てている。ぱっと見気付かないかもしれないが、この2頭のヒツジには、どこか不思議なところがある。それもそのはず、彼らの頭には、なんと立派な角が4本づつ生えているのだ。

その他の写真

ヒツジの持ち主によると、これらのヒツジは4年前に生まれたそうだ。彼はこれまで15年も牧羊を行ってきたが、このようなヒツジは一度も見たことがなかったという。角の数に関係あるのかどうかは分からないが、これらは普通のヒツジよりも温和だという。

彼はクルバーン祭の時にヒツジたちを売る計画を立てているが、少し特別なヒツジであるため、普通のヒツジと比べて500〜600元は高く売れるだろうと計算している。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携