世界バレー 中国VS日本で5位決定戦

Record China    2006年11月16日(木) 16時8分

拡大

世界バレー決勝ラウンドで、中国は3-1でキューバを下し、5、6位決定戦へと進出した。16日、アジア最強をかけて日本との決選に臨む。

(1 / 4 枚)

2006年11月15日、大阪で行われた世界バレー決勝ラウンドで、中国女子バレーボールチームはキューバを破り、5位決定戦へ進んだ。16日の午後6時(日本時間)から、日本女子バレーチームとの決選に臨む。

その他の写真

中国国内の各メディアでは、アジア制覇をかけたこの戦いに「絶対の自信」と報道している。その自信の裏には、9月に行われた「2006年ワールドグランプリ」でも日本チームと5位を争った結果、ストレートで破ったという実績がある。また、中国チームは日本がオランダを下し5位決定戦に進出したことから、「第2次ラウンドで敗れたオランダと戦い、無念を晴らすことができなくて残念だ」という余裕も見せているという。

かつての世界王者・中国とホームの熱いエールを受けて闘う日本。果たして、今回のアジア制覇戦の行方はいかに。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携