Record China

ヘッドライン:

<特集・ネットで話題の中華美女・4>かわいすぎ!路上の飴売り美少女

配信日時:2010年1月5日(火) 0時2分
拡大
中華圏ではネット上に掲載された写真がきっかけで一般女性が大人気となる「草の根アイドル」が度々話題に。その中から特に注目の美女5人をご紹介する。第4回は「路上の飴売り美少女」。
(1/5枚)

中華圏ではこのところ、ネット上に掲載された写真をきっかけに一般女性が大人気となる「草の根アイドル」が度々話題となっている。その中から特に注目の美女5人をご紹介する。

その他の写真

第4回は「路上の飴売り美少女」。2009年10月、陝西省西安市の路上で「タンフールー(糖葫蘆)」と呼ばれる中国の伝統的な飴菓子を売る美少女が話題となった。以前から付近の大学生の間ではアイドル的な存在になっていたという。

「タンフールー西施」とのあだ名をつけられている康暁●(カン・シャオハン=●は草かんむりに函)さんは、5年前に河南省から出稼ぎにやってきた19歳の少女。西安交通大学のキャンパス付近で毎日、夕方ごろからタンフールーを売っている。その愛らしい容姿もさることながら、地方出身とは思えないオシャレな出で立ちも相まって、「なぜこんなかわいい子が屋台の売り子に?」と付近の男子学生らから注目を浴び、校内のBBS(掲示板)で話題が沸騰したという。(編集/TH)

関連記事

ランキング