美人アナが腹いせに男性を拘禁、視聴者「信じられない」―北京市

Record China    2006年11月16日(木) 9時55分

拡大

男性が貸した金を返さないことに腹を立てたアナウンサーの高路被告は、4人の男と謀りその男性を拘禁、銀行から金を引き出させて奪った。この日、この件について審理が行われた。

(1 / 4 枚)

2006年11月15日、北京朝陽法院は、アナウンサーの高路(ガオルー)被告が犯したとされる、誘拐と拘禁などの罪について審理を行った。高被告は江西(こうせい)省南昌(ナンチャン)テレビ局の社会情報番組「今夜侃侃侃(ジンイエカンカンカン・今夜は議論)」を担当する、28歳のアナウンサー。審理の結果、犯罪の事実について、彼女を含む5人全員が認めた。

その他の写真

高被告は昔、ある男性に17万元(約221万円)を貸したことがあった。男性が返済しようとしないことに腹を立て、今年4月21日の夜、北京市で会社を経営する友人と、他の3人と一緒にその男性を北京市内のホテルやレストランに監禁した。その時殴る蹴るなどの暴行を加えた上、脅して借用書を書かせたという。

4月の24日から25日にかけて、高被告は北京市内の銀行で男性に4万1900元(約54万4700円)の預金を引き出させて奪い、そのうち2000元(約2万8000円)を生活費として返した上、解放した。

彼女は業界では有名な美人アナウンサーとして注目されていた。今年1月に行われたミスユニバースの中国江西ブロック大会では、準優勝を獲得していた。あまりに優秀なので、今回のような事件に関わったことが、視聴者や友人には信じられなかったという。今後高被告らを待ち構えているのは、法に基づいた厳しい罰である。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携