<年末特集09・華流10大ニュース10>ビビアン・スー再び!才色兼備のオトナ女性として日本再上陸

Record China    2009年12月31日(木) 23時58分

拡大

09年を揺るがせた華流10大ニュースをレコードチャイナ編集部のセレクトでご紹介する。第10回は、「ビビアン・スー再び!才色兼備のオトナ女性として日本再上陸」。

(1 / 8 枚)

超大物スターの復活や極秘婚騒動、そして中華芸能界にもはびこる薬物汚染など…09年を揺るがせた華流10大ニュースをレコードチャイナ編集部のセレクトでご紹介する。第10回は、「ビビアン・スー再び!才色兼備のオトナ女性として日本再上陸」。

その他の写真

12月、かつてバラエティ番組を中心にブレイクした台湾出身の女優ビビアン・スーが7年ぶりに日本へ再上陸するというニュースは、大きな反響を呼んだ。彼女の日本復帰を待ち望む声も依然として多く、変わらぬ彼女の人気を見せつけた形だ。

95年〜03年まで日本で活動したビビアンは、その愛くるしい容姿と朗らかな性格で見る間に日本のファンの心をつかんだ。人気バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」でブレイクし、約150万枚のヒットを記録したシングル「タイミング」で98年の紅白歌合戦にも出場する。

帰国後は日本での成功を背景に大きくステップアップし、現地での評価・人気がさらに高まった。歌手や女優として精力的に活動するほか、作詞家としての才能を発揮し、多くのアーティストに作品を提供。アイドルとしてのイメージが強かった彼女に、「才女」の顔が加わった。また、年齢を重ねても変わることのないみずみずしい容姿も男女問わず憧れの的であり、台湾のあるインターネットサイトが調査した「最も美しい30代女性(07年7月発表)」の4位につけるなど、その美貌への評価も高い。まさに才色兼備、オトナの女性として変身を遂げたのだ。

ビビアンの日本復帰第1弾シングルとなる「Beautiful Day」は来春の発売が決定している。同曲は今年7月より一部地区で放映されているアニメ「くるねこ」のテーマソング。映画やCMなどの分野でも、本格的な芸能活動を再開する。ビビアンの所属レーベルも、「彼女はもうアイドルではない。今後は同性の熱い支持を受けるようなオトナの歌手として活動していく」と期待を寄せている。(編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携