Record China

ヘッドライン:

世界の高級ブランド品、4分の1は中国人が購入―中国

配信日時:2009年12月28日(月) 18時5分
拡大
22日、中国で高級ブランド品の販売が好調を続けている。世界の高級ブランド品の4分の1は中国人が買い占めており、その6割は海外での購入だという。写真は遼寧省瀋陽市のブランド店。
(1/4枚)

2009年12月22日、広州日報によれば、中国で高級ブランド品の販売が好調を続けている。世界の高級ブランド品の4分の1は中国人が買い占めており、その6割は海外での購入だという。

その他の写真

ある人は「バッグを予約して1年も経つが、まだ手にできない」とこぼす。バッグの価格は7万元(約94万円)余り。中には今年に入って700万元(約9400万円)以上もの高級ブランド品を買ったという人も。ここまで来ると高級ブランドも「スーパーの野菜」と同じような感覚だ。この人はコンサルティング会社を経営しているという。

グッチグループのCEO・Robert Polet氏によれば、中国市場はすでに米国と肩を並べる巨大市場となっている。ある専門家は「中国の高級品の消費は“黄金時代”に入っている」と指摘し、5年後には中国の高級品市場規模は146億ドルに達し、世界最大の消費額を誇る市場に成長すると予測している。(翻訳・編集/岡田)

関連記事

金融危機もどこ吹く風!時計にバッグに宝石、高級ブランド品を買い求める中国人―米メディア

9日、世界的な景気低迷のなか、中国人の高級ブランド商品に対する情熱は相変わらずだ。中国の富裕層は時計やバッグ、宝石などの高級品を依然として大量に買い求めていることが判明した。写真は09年8月、ルイ・ヴィトン寧波店の開店日当日。

Record China
2009年10月14日 15時44分
続きを読む

中国自動車メーカー、海外の高級ブランド買収に奔走=野望先行で準備不足の懸念も―カナダ紙

9日、カナダ紙は「中国は海外の高級自動車ブランド買収に積極的」と題した記事で、中国の中小自動車メーカーが海外の高級ブランド買収に並々ならぬ意欲を示していると報じた。写真は上海モーターショーに出品された「サーブ」の乗用車。

Record China
2009年9月13日 17時46分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング