Record China

ヘッドライン:

「おバカアイドル」呼ばわりに傷ついたステフィー・タン、ネット非難に恐怖!―香港

配信日時:2009年12月21日(月) 18時2分
拡大
2009年12月19日、人気アイドルのステフィー・タンが香港の大型ブック店で自著スイーツ本のサイン会を開催した。
(1/4枚)

2009年12月19日、人気アイドルのステフィー・タン(●麗欣、●=登におおざと)が、自著のスイーツ本「心甜●麗欣」を発売。香港の大型ブック店でサイン会を開催した。捜狐網が伝えた。

その他の写真

人気アイドルのステフィーは、「香港のモーニング娘。」と呼ばれた女性ユニットCookies出身。ユニットが事実上解散した2004年からは、ソロ歌手・女優として活動している。

今夏に発売した自著「陪着我走」では、100か所以上の誤字を連発して、すっかり「おバカアイドル」のらく印を押されてしまったステフィー。新たに発表したお気に入りスイーツ紹介本「心甜●麗欣」では、同じ失敗を繰り返さないよう、10回以上も読み直して念入りにチェックしたという。

すでに香港の書店に並び、増刷も決まって売り上げ絶好調の自著にステフィーは、「出版社から次の作品のオファーも来てるの」とうれしさいっぱいの様子。「またおバカをさらすのか?」とネット上には厳しい非難も多いが、前作の失敗にこりたステフィーからは、「そういうカキコミは傷つくのが怖くて読めない」と弱気な告白も。ステフィーによると、友人やファンからの「心ある批判」だけを受け入れ、今後に活かしたいという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング