【募集中】中国語社内スタッフ

「小虎隊」が20年で「老虎隊」に?お正月番組で一夜限りの再結成!―台湾

配信日時:2009年12月19日(土) 19時18分
「小虎隊」が20年で「老虎隊」に?お正月番組で一夜限りの再結成!―台湾
画像ID  230766
2009年12月18日、1980〜90年代に活躍した台湾の男性アイドルユニット「小虎隊」が、お正月番組で“再結成”することが明らかになった。資料写真。
2009年12月18日、1980〜90年代に活躍した台湾の男性アイドルユニット「小虎隊」が、お正月番組で“再結成”することが明らかになった。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

小虎隊は1989年にデビューした3人組のアイドルユニット。メンバーのニッキー・ウー(呉奇隆)、アレック・スー(蘇有朋)、ベニー・チェン(陳志朋)は解散後も、それぞれ歌手および俳優として活躍している。

今年は結成20周年にあたるため、再結成が期待された小虎隊だが、うわさされた記念コンサートなども行われないまま。しかし来年2月に迎える旧正月に、中国の国営テレビ・中国中央電視台(CCTV)による毎年恒例の新春大型番組「春節晩会」では、3人揃って登場することが明らかになった。

一夜限りの再結成となる小虎隊だが、ニッキーは「今から緊張している」、アレックは「ファンが望むなら、期待に応えたい」とコメントを発表。ただし問題は誰がセンターを飾るかで、本来の小虎隊はニッキーだったが、長年の芸能活動を経た結果、それぞれの人気・実力および影響力を考慮する必要があり、関係者は頭を悩ませているという。

さらにアレックは現在撮影中の映画での役作りから、のばしたヒゲを剃ることを拒否しており、中国メディアではさっそく「“老虎隊”になって再登場」と伝えている。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事